夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀞アルプス、宝登山

<<   作成日時 : 2013/01/29 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


野上駅の先にこんな案内図が有りました。

ハイキングクラブでの今年初山行で長瀞アルプスと宝登山に行って来ました。当初は陣場山から景信山で餅つきの予定でしたが、雪で餅つきが出来なくなったそうで、長瀞に変更になりました。

場所が近く、山行も短時間でクラブ山行で昼間に帰ったのは始めてでした。低い山ですが、人気があるようで一杯の人と会いました。
山頂のロウバイは咲き始めです。梅はまだまだです。梅の斜面は暖かく昼食にいい場所です。 ロープウェイ駅前には福寿草が咲きそばで写真を撮りたかったが、入禁止になっていたので残念でした。

饅頭店は14号線の野上のコメリの近くの東側です。水曜定休らしいです、大きくて甘くて美味しいです。一人では1個食べきれません。



広葉樹の林を進みます、新緑紅葉がきれいだろうねー


歩き始めて1時間少し林道に出ました。


北側の登山道に雪が少し残ってます。


長い階段を2つ程越えると山頂にでます


ここまで2時間半位です。


ロウバイが咲き始めてます。


両神山が近くに見えます。いつか行ってみたいですねー。


ロープウェイ駅の前に福寿草が今咲き始めてところ、数が少なく近寄れないのが残念です。


マンサクでしょうか花が咲いてます。


このまんじゅうはすごいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長瀞アルプス、宝登山 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる