夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城黒檜山★好天に誘われて

<<   作成日時 : 2014/01/09 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


谷川岳アップ 天神尾根も西黒尾根もトマの耳、オキの耳も見えます。


7日は仕事が休日だったのですが、山に行かないつもりだったのですが昼前外に出たら余りにいい天気で山が良く見えてます。この光景に誘われて赤城山の黒桧山へ行ってきました。1時過ぎに登山口に着いて戻ってくる人がいる中、急いで登り始めます。 1か月前にも黒桧から駒ケ岳に歩いたのですが、たっぷり雪が着いて歩きやすいです。






黒桧大神から見えた小沼の上に富士山



写真は上に着いてからと途中はほとんど休まず登りましたが汗をいっぱいかいてしまいました。
まずは御黒桧大神にお参りして、後ろを見ると富士山が薄〜く見えました。




袈裟丸山の北側に男体山



すぐに北側のビューポイントで写真を一服もしないで撮りまくり。いつも賑やかなポイントも今は私だけです。谷川が近く見えますが雪がいっぱいで怖い感じがします。

じっとしていると寒くなってきて、コーヒーも飲まず下山しました。帰りは雪があるので走り気味で下山しましたら30分で降りてしまいました。登りは分岐まで1時間20分もかかりました。この日山で会った人は11人でした。黒桧山だけのピストンは2度目です。

帰りの運転しながら見た荒船に沈む太陽とあかね空もきれいでした。


日光白根山



燧ケ岳と右に会津駒だろうか?


至仏山と右に景鶴山と平ケ岳だろうか?



上州武尊山 左側が剣が峰でしょうか?



谷川の馬蹄形 白毛門、朝日岳 稜線も見える



その左 万太郎山、仙の倉はどの山でしょう



苗場山


どこでしょうか? わからなくなってしまった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この処忙しくて私も3連休は黒桧あたありに行こう
かと思って居ました。霧氷にはなってなかったよう
ですね。
 
どこでしょうか??>の最後の画像は仙ノ倉あた
りかなー??。手前の山が小出俣山のような気が
しますが??。
今晩は
URL
2014/01/10 20:32
インレッドさん こんにちは
コメントありがとうございます。
忙しいのは困るけど仕方ないでしょうかねー、霧氷はあったのかも知れませんが、昼過ぎだったので落ちてしまったのかもです。
仙の倉でしたか、撮る時は分かったつもりでも後になると方向が分からなくなってしまいます。一度谷川からは歩いてないので1泊で行ってみたいコースです。
夢創歩
URL
2014/01/11 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤城黒檜山★好天に誘われて 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる