夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の武尊山(至福の時)2  3月23日

<<   作成日時 : 2014/03/27 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

まだ操作がよくわからなくて、大きくし過ぎてしまいました。
入りきれなかったので2つに分けました。

武尊山頂はまだガスの中です。
画像



リフト山頂部が下の方に見えました。
画像


霧氷のダケカンバの急坂を下ります。
画像


霧氷に青空 きれいです。
画像


霧氷と青空
画像


あの岩越えが大変だった。
画像


あの締まった雪質だったら、自分一人でも自信を持って行けるようになりたいと思う、只トレースは風や雪で消えるの事を知った。 家から1時間位なので晴れた日に行って地図とよく確認してみたい。

ここは何処でしょう、北アルプス???
画像


きれいですねー
画像


ビッグな景色
画像



画像



スキーに履き替え下ります。
画像


スキー靴をデポする場合、凍って履けない事があるので、雪が入らないように保温も考えた方が良いでしょう。
山と渓谷にこのコースが紹介されて1日で60人も登った日があったそうです。


田園プラザで遅い昼食、川場のおきりこみを食べました。
画像


田園プラザから武尊、最後まで山頂は見えませんでした。
画像


ガスの沖武尊山直下はかなり厳しく怖かったですが、下山中の天気の回復と景色は至福の時間をより一層感じました。

山友の ビデオアドレス
https://www.youtube.com/watch?v=0HpdbsuNfMg

長文を見て頂き有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
ウエブリーブログにようこそ!!。
引っ越しは大変だったのでは??。
少しガスっていて大変だったようですね。稜線に出れば素晴らしい眺めになります。
ここは土日に6回くらいは登っていますが、今まで人に出会った事はありませんでした。「山渓」に載ったためかかなりの人が登るようになったようです。
インレッド
2014/03/29 21:57
インレッドさん こんばんは。
ウエブリーブログ初コメント有難うございます。
引っ越しはプララからメールが有りましたので、割とスムースでしたが、こちらの使い方がまだまだです、ま、いろいろぼちぼちいじってみます。

お陰様で念願の武尊へ登れて良かったです、山頂手前はずいぶん左にトラバースしてるんですね、ガスで怖かったです、リボンを付け、よく確かめながらもう一度行ってみたいです。多い登山者にスキー場のリフトの人がびっくりしていたそうです。山渓に掲載されたのを知らなかった様です。最後は本当に夢の様でした。
夢創歩
2014/03/29 22:10
MORINOBUさま 気持ち玉ありがとうございました。
夢創歩
2014/03/29 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪の武尊山(至福の時)2  3月23日 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる