夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城レンゲツツジと陣笠山で焼き肉6・2

<<   作成日時 : 2015/06/03 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

赤城山の白樺牧場のレンゲツツジは見頃だろうか、浅間峠にシロヤシオはあるだろうか、小沼も一周してみよう。おまけに今日は焼き肉を初めて山でしてみようと少し上等な肉を用意、野菜も切って持ちます。人がいっぱいいるところでは憚るので静かな所を求め五輪峠から陣笠山、薬師岳にシロヤシオがあるかもしれないと、しばらくぶりに妻と歩いてみました。
画像



今日の赤城街道は平日にも関わらず車が多く、なれない運転だろうかノロノロ運転の車にイライラします、白樺牧場の駐車場はみるからに一杯そうなので新坂平の駐車場に車を入れ、白樺牧場から見晴山まで歩きます。
今がまさに満開の一番いい時期のようで、色の輝きが違います。只人が多い、自分もですが年金組の人が多いと感じました。
画像



画像


画像


画像


画像


画像



画像



画像



画像


画像



画像


画像


画像


画像


見晴らし山まで登り、裏の五輪峠に駐車して、登り始めます、今日は妻に合わせてゆっくり歩きます。ヤマツツジやレンゲツツジは咲いていますが、シロヤシオは木のみです、陣笠山、薬師岳まで行きましたが、樹木で見晴らしがないので陣笠山まで戻り焼き肉の昼食タイム、前に地蔵、左に黒桧、駒ケ岳、下に大沼を見ながら、焼き肉を焼いて食べました。二人で肉420gと野菜は多すぎて、腹が苦しい、冷えたビールが欲しいけど・・・・帰りの運転がねー。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


帰りに浅間峠、小沼を1周してシロヤシオを探すと、有りました、今年初のシロヤシオに感激です。反時計回りに廻り、西側の方が有りました、東側は1本奥にあったのみでした、浅間峠も1本、もう終わりかけでした。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

富士見温泉の風呂に入って帰ろうとしたら、リニュウアル中とかで7月中まで休業でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
奥様孝行でしたか、たまには良いですね。小沼近辺にはシロヤシオは結構ありますね、こんなにあれば遠くまで行かなくても  なんてつい思ってしまいます。
インレッド
2015/06/04 08:52
インレッドさん こんにちは。
いつもありがとうございます。心配を掛けまして申し訳ありません。

今年の妻は足が芳しくないと行って、中々山に行きませんが、何とかだまして((*^_^*))行ってみました、短い距離ですが足は大丈夫の様です、大事にしすぎと私は思うのですが・・・・

白い恋人のシロヤシオに会えて良かったです、先日行ったツツジが峰も銚子の伽藍には1本あったようでした、やっぱり今の時期恋人に合わないと、忘れ物をしたようで気分が悪いですよねー。

心配掛けましたが、大した事ではないんです、直に言いたい事を言えばいいのですが、それが出来なくて悶々でした。お互い遠慮があって、いいような悪い様なですねー。
夢創歩
2015/06/04 14:36
こんにちは。
レンゲツツジ真っ盛り、念願のシロヤシオも綺麗な花が見られて良かったですね。
奥様の楽しそうな笑顔から仲睦まじいご夫婦愛が感じられますよ(*^^*)
山での焼肉ランチも気分が変って美味しさも楽しさも倍増ですね!
orihimeff
2015/06/05 12:46
orihimeffさん こんばんは。
レンゲツツジは今年はいいみたいに思えました。袈裟丸には女房は無理なので小沼のシロヤシオに毎年行ってます、女房は外に出るのは好きなんですが、出るまでが大変です。(*^_^*)そういえば小野子のシロヤシオは5月15日頃が見頃だったようでした、来年の楽しみです。
裏山の陣笠山なら人がいないので堂々と焼き肉が出来ました、旨かったです。
夢創歩
2015/06/05 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤城レンゲツツジと陣笠山で焼き肉6・2 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる