夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 村上山へ今年も夫婦で2015・10・3

<<   作成日時 : 2015/10/06 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年見た黄金色のカラマツ林が見たくて天気がよさそうなので村上山へ行って来ました。
少し早いかなーと思いつつ村上山なら余り疲れないだろうと妻を誘ってみました、今年は足が痛いとか山が遠くなって7月の尾瀬以来です。登山道でキノコを見つけこれはどうだろう、こっちは毒かなどと、器量の良さそうなのだけ袋に入れ採りながら登りました。

画像



画像



画像



山頂は私ら夫婦だけで青空の下、近い浅間山を見ながら昼食を食べました、前掛山の姿が分かります、お釜の淵に大きな石が見えました。
画像




画像



画像



360度とは行きませんが250度の展望を思いのだけ満喫して下山しました。

画像





画像


麓のホテルの前でこれからキノコ採りに行くと言う夫婦に、採ったキノコを見てもらい、これは食べられると手のひらに乗る位だけ有りました、いっぱいあれば炊き込みご飯で美味しいらしいですが、余りに少なく茹でて、大根おろしと一緒に食べましたが旨かったです。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
村上山へ今年も夫婦で2015・10・3 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる