夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧ヶ峰ミニ散歩2016.7.20

<<   作成日時 : 2016/07/23 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前から女房と行きたいと思っていた霧ヶ峰にニッコウキスゲが咲く時期に行って来ました。黒斑に行くか霧ヶ峰に行くかですが昨日東黒沢に再度入って楽しめたのですが、最後の平坦な石畳で転んで肘をつき、体が十分で無いので霧ヶ峰にしました。天気が浅間よりこちらの方が良くてラッキーでした。キスゲがいっぱいで山を黄色に染めています。車山の肩が1番の様です、動物避けに電線が張ってあるのが少し残念です。
画像


ハクサンフロウ、イブキトラノオ、ナデシコ、ウスユキソウがいっぱい咲いていました。
画像


画像


画像



画像


画像


画像


ただ人がウィークデーでもすごい人出で賑やかすぎますが仕方ないですね。雪の時山友3人でスノーシューハイクしたのを思い出します。リフト山頂から下に降りた道は通行止めになってました。

画像


画像




画像


画像


画像



画像


画像



何だか嬉しそうです
画像


広い草原に初めて見る景色に女房も満足だったようで、行って良かったです。帰りは昔よく通った和田峠を回って帰りました、懐かしかったです。

マツムシソウ
画像


妻もジャンプしてます。
画像


神奈川の250人の中学生が登ってきます
画像




ヤマレコのアドレス
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-921660.html











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色い絨毯が綺麗で良かったですね!
お花もいっぱいで、霧ヶ峰は四季折々楽しめて良いですね。
奥様のジャンプとお二人の笑顔がとても素敵!!です。
肘のテーピングが痛々しいですが・・・無理をせずにお大事にして下さいね。
orihime
2016/07/24 21:12
orihimeさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
女房も喜んでくれたので、また一人で山に行けそうです(#^^#)

怪我はもうすっかり完治しました、心配かけてすみませんでした。
今日はシキンカラマツを見に二度上峠に行って来ました。
花も見つけられて、おまけにハナビラダケの大きなのをゲットしました、癌に効くそうで私どもで食べるのに多すぎます。

レンゲショウマも見に行きましたがいっぱい今年は咲くと思います、花はまだ早すぎましたが有りましたよ。
夢創歩
2016/07/24 21:57
たまにはこんな気軽な山歩きもいいですね。
奥様孝行で喜んでいただいたようで。
私はまだ、ここのニッコウキスゲ見ていないんです。
今度は私も奥様連れて行こうかなあ、来年あたりかな?
kyou
2016/07/25 21:24
kyouさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
我が家の場合たまに連れていかないと、角が怖いのですよ。(#^.^#)
霧ヶ峰なら運動靴でも行けます、リフトを使えばお年寄りでも上がって来てましたよ。来年は是非ご一緒にどうぞ、おすすめです。
夢創歩
2016/07/27 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
霧ヶ峰ミニ散歩2016.7.20 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる