夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もみじ谷恒例オフ会2016仲間で参加

<<   作成日時 : 2016/11/27 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

ブログ仲間でいつも山の情報を頂いてお世話になっているインレッドさん、先日「猿も木から落ちる」では無いですが間違って滑落、大ケガをされて今リハビリの最中ですが大分回復されて今日は恒例になっているもみじ谷に行くと言うので、誰誘うと言うことなく21人以上の人が集まりました。私たち仲間も参加して記念写真を国民宿舎前で撮ってから歩き出しました。
画像


2日前に雪が降ったのですが、もみじ谷はまだ残っているだろうと思ってaoさんにも見て欲しいと急きょ夜に誘いました。雪が降ったので予定していたスポーツクラブの山ガールは取りやめです、歩き出しは杉の樹林の中、意外と足元が安定していてスパッツもつけなくて大丈夫です、時折上から冷たい滴が落ちて来ます。馬頭観音から丁須の頭の岩峰が見え、aoさんはあそこに行くものと思ったようですが、雪があっては危険すぎます。

画像


馬頭観音
画像


遠く見える岩峰が丁須の頭
画像


目当てのもみじ谷が近づくと何か先週とは色合いが違います、これはもしやと心配になります。何とか紅葉が残っていてくれて、暖かい陽だまりのもみじ谷で後からの人を待つ、こんなのんびりは3人では初めてだったような時間でした。やがて声がもみじ谷に響きみなさんが登って来ました。
画像


画像


aoさんの写真をいただいてます。
画像


画像


てるてるさんのお孫さんも2年ぶりですが大きくお姉ちゃんになりましたね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像




さてその上にある先週一番だったもみじ谷は、雪が落としてしまって様変わりでした、また来年のお楽しみです。hagureさんは風邪ひきで体の調子がどうか心配してましたが不要だったようです。
画像


画像


三方境前
画像


浅間山は真っ白
画像


さて私らは女道も楽しもうと先行すると、何とインレッドさんと女性が二人あとから来ました。女道はさながら雪が彩って今までにない景色を見せてくれました。
画像





陽だまりでhagureさん持参のお汁粉やaoさんのラーメンをいただき、女性も加わって、少し曇ってきてしまったのですが暖かい雰囲気の昼食でした。
画像


画像


画像


画像


画像


さて思いのほか雪が残って緊張する沢沿いの下りでしたが、みな無事に下山出来て、戸惑っていた夫婦も一緒に降りられて、良かった良かったの林道歩きとなりました。aoさんには本物のもみじ谷をいつか見せられたらいいなーと思ってます。インレッドさんと会えて元気そうな様子でホントに良かったです。途中別れてしまった皆さんとももっと話がしたかったですがまた何処かで会えたらよろしくお願いします。


ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1015097.html

インレッドさんブログ
http://ymanotayori.at.webry.info/201611/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
結局女道を降りてしまいましたが、
雪景色と紅葉と眺められ、やはり
行って良かったと思いました。
インレッド
2016/11/27 19:45
昨日はお世話になりました。お元気な様子を確かめられて良かったです。ちょっとブログに書いただけであれだけの人が集まってしまうのですから、やっぱりインレッドさんは凄いなーと改めて感じました。

11月生まれのノメンバー会?も新たに生まれたようですね、私は10月30日なので僅かにアウトでしょうか?(#^.^#)
賑やかな紅葉谷、また来年、みなさんの笑顔が楽しみです。
夢創歩
2016/11/27 21:07
2週連続の紅葉谷歩き、
先週は紅葉のピークで
今週は雪と紅葉のコラボ&沢山の方との楽しいオフ会で良かったですね(^^♪
毎年歩きたくなる魅力ある紅葉谷ですね。
今年は参加出来なくて残念でしたが、来年を楽しみにします。
orihime
2016/11/27 21:32
orihimeさん こんばんは。
ブログ復活されて良かったです。
やっぱりインレッドさんはすごい人ですねー。みなさん元気な様子を確かめて嬉しそうでした。賑やかな紅葉谷ですが先週とは半分位だったでしょうか、女道のメグスリノキがほとんど無くて説明できませんでした。沢筋の下りはいつも緊張感がいいですね。
またどこかで会えると良いですね。
夢創歩
2016/11/27 21:59
夢さんこんばんは。
やっぱり、雪がありましたね。
「めぐすり谷」は紅葉がなくて残念でしたね。
でも、先週に綺麗なめぐすり紅葉を見たので良しですね。
ハグレさん、アオさんと会いたかったですよ。
お元気そうで、何よりです。
今度は、赤城の雪山へ行きましょう。
プラム
2016/11/28 18:59
そうそう、インレッドさんも元気そうでしたね。
レモンさんが、ポチャンした沢を無難に降りるなんて
すごいですね。
楽しい登山ができましたね。
プラム 追伸
2016/11/28 19:07
プラムさん こんばんは。
この間はお世話になりました。
やっぱり20日前後が一番だと分かりました。それでもあれだけ人が集まって紅葉も残っていてインレッドさんも大喜びでしたよ。プラムさんの友達がいっぱい集まってレモンさんもさぞかし会いたかっただろうなーと思います、来年は是非一緒したいですよね。

あそこの危ない所は雪で余計に危険になてていて、ザイルを渡しましたがhagureさんがホールドして頑張っている動画が終わりの方にあるので見て下さい。

赤城が真っ白になってますね、明日行けたら偵察に行って来るつもりですが是非一緒に行きましょうね。
夢創歩
2016/11/29 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もみじ谷恒例オフ会2016仲間で参加 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる