アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
鈴ケ岳は静か2017.2.26
鈴ケ岳は静か2017.2.26 何処へ行こうかと迷ったときは赤城山です。静かな鈴ケ岳に行って見ようと思いました。 今日は道路に全く雪が有りません、ひょっとしてベリー夫妻が姫百合駐車場にいるだろうかと見ましたが車は見えませんでした。新坂平の駐車場には3台停まっていました、ワカンを付けて歩くのかと思って用意していたら、ちょうど降りて来た人が隣の車でした、様子を聞くと固いトレースがありアイゼンで充分との事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/27 17:26
冬の定番上州武尊山2017.2.22
冬の定番上州武尊山2017.2.22 上州武尊山の冬山は3度目、kyouさんが先日行って来たのを見たらもう我慢出来なかった。 朝から良い天気です、ピーカンの青空ではなく遥か向こうには薄曇り、でも見える峰々は今まで1番の眺望だった。昨日の積雪で上のリフトが中々動かず、10時前の歩き出しです。降雪後なのでワカンを履いた、急坂の手前でアイゼンに替えるつもりだったがワカンで無理して登った、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/23 22:28
スキーを担いで根子岳へ2017.2.19
スキーを担いで根子岳へ2017.2.19 一度滑ってみたかった根子岳のコース、滑るには3500円出してスノーキャットに乗って行くか、スキーを担いで行くかです。勿論歩きです、靴はスキー靴を履けば良いのですが歩きにくいので靴袋とスキーをザックに括り付けて登ってみました。靴袋はザックの両サイドの紐でスキーはザックの上にスリングで両側にビンディングを縛り、スキーの下の方を紐で縛って背負ってみました。何とか歩けそうです。スキー靴をセットしてストックで縛ってザックを乗せて引っ張って行く事も思いましたが万一の場合を考え止めました。 9021178_... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/21 12:01
宝台樹大幽洞窟2017.2.15
宝台樹大幽洞窟2017.2.15 水曜日でこの日会ったのは2人、4人、3人、3人でした。最初の2人はスノボーだったので武尊の方から滑って来たそうですが後は全部洞窟に行った人です。ツアーのグループもいたのかも知れません、雪が深く重い感じでしたトレースは固くツボ足でも歩けますが登りなのでスノーシューかワカンを履いた方が歩き安いでしょう。落葉松林の中を進むので気持ちが良いです、冷えた日の方が霧氷が綺麗でしょう、昨日は小雪模様だったので幻想的で静かで山深い感じの登りでした。多少不安が有り、それも楽しみだったのですがトレースがしっかり有り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/17 17:39
念願の三峰山は期待通り2017.2.12
念願の三峰山は期待通り2017.2.12 天気の良い方面を探して、八ヶ岳方面が良さそうです、稲子湯からニュー、中山峠、みどり池に行こうかと佐久の山友にこの辺の情報を聞いたら人が入ってなくハードらしいと、赤岳はもっとハードだし、渋温泉から天狗岳は行った事があるのでなどと思案してました、もしかすれば三峰山も近い、一度行って見たいとずっと話してました、と思っていたら三峰山なら一緒に行っても良いよと山友からメールがあり、急遽コラボが決まりました。何度も一緒に行っている山友は公私ともに忙しく今年初のコラボです。所沢の山友は孫さんの面倒や仕事でまだ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/14 11:51
雲竜渓谷2017
雲竜渓谷2017 道路にも林道にも雪が無く行くのは楽ですが今回は氷が少なく期待外れの氷瀑でした。 今回で5回目の雲竜渓谷です、車止めから下の川沿いを歩こうかと思いましたが地図も持たないし、以前遭難した人がいたのを思い何時もの普通の林道を歩きました。9時前に渓谷入口でもう帰る人が3人いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/05 18:05

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

夢創歩の山日記 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる