夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歓喜の小出俣山2018.3.11

<<   作成日時 : 2018/03/12 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日kyouさんが行った小出俣山へ今年も行って来ました。
晴れの予報だったのに登るにつれ、ガスが濃くなり、やっと着いた山頂では近くの霧氷しか見えませんでした。
昼食の用意していると少しづつ見え始め0の視界がだんだんと薄紙をはがすように見え始め、やがて100%見える
歓喜の小出俣山になりました。

ついに見えた谷川岳
画像



詳しい記録は↓をご覧ください。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1400390.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
山レコにコメント入れられないのでこちらへ入れさせて頂きます。先日は登りから何となく同じようなペースでお付き合いでき有難うございました。同じ時間を共に過ごせて嬉しかったです。山座同定見事ですね私は覚えが悪く中々出来ません。また何処かでお会いできたら嬉しく思います。レポも上手で素晴らしいものですね。本当に有難うございました。
サクラマス
2018/03/13 01:33
サクラマスさん こんばんは。
コメントありがとうございます。昨夜私もアルキニストの山旅を拝見しました。yahooでログインして何とかコメントをと思い探しましたがボタンが見えませんでした。
またゆっくりと拝見させてもらいます。先日はありがとうございました。ほとんど分かりませんが山座同定や花の名前なの分かると嬉しいですね。
谷川温泉から二俣からの中ゴー尾根登り、行けるかどうか分かりませんがすごく興味が有ります。一ノ倉の堅炭尾根もまだ行けてません。これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。
夢創歩
2018/03/13 21:00
阿能川に小出俣に日白山では次はどこにしますか??。
谷川温泉から中ゴー尾根は夏はヒルがウジャウジャいて大変ですが、秋の紅葉の頃は、天神尾根の混雑が嘘のように静かで良い尾根です、最初は殆ど沢登り見たいな道ですが・・・。
インレッド
2018/03/15 19:49
インレッドさん こんばんは。
中ゴー尾根は10月中頃がねらい目でしょうか?ヒルは害はないでしょうがちょっと気持ち悪いですね。
刃物ヶ崎山は八木沢ダムから取り付くのでしょうか?柄沢山の途中ですね、かなりハイレベルに躊躇してしまいます。宝川温泉から武能岳も行ってましたね、白毛門が武能岳まで行ければ近いですが林道が長そうですね。

天気がよかったら土樽、タカマタギ、日白山、長釣尾根の縦走が出来ないか研究してみるつもりです。
夢創歩
2018/03/15 20:56
こんばんわ
いやあ、また行きたくなってしまいました。
この景色見たらホント毎年行きたくなっちゃいますね。
ピストンはもったいないような気がしますが(^_-)-☆
kyou
2018/03/19 22:06
kyouさん こんにちは。
この日も劇的に天気が回復して感動的でした。小出俣山の景色もいいですねー。縦走も考えましたが今回は天気もありピストンが正解でした。来年は自転車縦走してみたいです。17日にはポケットパークに自転車があってkyouさんの真似した人がいたようです。
夢創歩
2018/03/20 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歓喜の小出俣山2018.3.11 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる