夢創歩の山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 袈裟丸山でアカヤシオ三昧とバッタリ2018.4.28

<<   作成日時 : 2018/04/29 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

山の知り合いはうれしいです、その情報で楽しみが増えます、山で偶然バッタリ会えるのは何とも嬉しいです。
そんな事をしみじみ感じた1日でした。普段はアブノーマルなコースを好んで歩くので人と会うのも少ない事が多いです。
画像


今年はアカヤシオの当たり年の様です。袈裟丸山のツツジ平の上のピークさらにその奥が今無茶苦茶にすごいです。小丸山はまだ蕾が多くこれからも楽しめそうな袈裟丸山です。

今回はさくらちゃんの石塚さん夫妻、るたんさん、ゆうやけさんにバッタリ会えて興奮冷めやらぬ山になりました。

詳しくはヤマレコ ↓をご覧ください。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1439874.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
写真、とても上手ですね。
ピンク色のアカヤシオ、本当に綺麗ですね。
そして偶然のバッタリ、凄いですね。
やっぱり袈裟丸のアカヤシオは凄いですよね。
私はいつ行ったのが最後かな〜。
又袈裟丸のアカヤシオに行きたいと思ってはいますが、なかなかチャンス無し。
シロヤシオの袈裟丸にも行きたいと思って繰り越しばかりです。
うきうきする様な素敵な写真をありがとうございました。
chiaki
2018/04/30 16:28
今年は当り年のようですね。ここは敬遠して他の山で
楽しもうと思っていますが。
ちょっと楽しみです。
インレット
2018/04/30 19:41
chiakiさん こんばんは。
今年の袈裟丸山はすごいですよ、びっくりしました。暖かいのでどんどん咲くでしょうが小丸山が咲ききるまでは1週間くらいは大丈夫だと思います。シロヤシオは弓の手コースもいいですが郡界尾根が良いと思います、シャクナゲも楽しめますがまだ早いでしょうね。
夢創歩
2018/04/30 22:11
インレットさん こんばんは。
何処も当たり年のようですね、今年のあのツツジ平の咲きようは無茶苦茶すごかったです、下の尾根を登ったので道もないですがサルの声が聞こえただけでした。土曜日は登山道も意外と人が少ないと思いました。
また新しい所を教えて下さい。
夢創歩
2018/04/30 22:14
まばゆい程のアカヤシオ、
溢れるように咲いてますね〜
すごい!すごい!と興奮して、写真撮りまくってる夢創歩さんの姿が想像できますよ。
バリルートはちょっと分からなそうですね。
ピンクの海での沢山のバッタリも良かったですね!
八反張のコルの雪割草の咲く頃に、郡界尾根を歩いてみようかな・・・なんて思ってます。
orihime
2018/05/01 13:23
orihimeさん こんばんは。
あっちこっちと行かれてますね、袈裟丸も展望台の手前からツツジ平なのであそこだけでも行けたら行って見た方が良いですよ。無茶苦茶いいですから。。。

郡界尾根のシロヤシオとミツバツツジもいいですよね、シャクナゲも咲きますね、あそこのユキワリソウは可愛いですよね、ワラビも採れそうです。
夢創歩
2018/05/01 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
袈裟丸山でアカヤシオ三昧とバッタリ2018.4.28 夢創歩の山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる