近況です

今年になって初めての書き込みです。少し辛いので皆さんのブログも拝見していません、早く山を再開できる日が来ることを願って。。。

去年のクリスマスの日に夫婦で胃カメラを飲みましたら妻の胃に腫れものがあり切除した方が良いと市民病院を紹介され、検査で1か月で腫れものが大きくなっており、今日入院して明日手術です。内視鏡的粘膜切除術(EMR)で胃の中の腫れものを(良性か悪性か?)大きくなっており癌になる可能性が高いらしく切除します。

前回診察時の血液検査で腫瘍マーカーの数値が180もあり、この数値通りなら末期がんと言われ驚いてます。しかしctスキャンで悪い所は分からないらしく(肺の付け根に4㎝位の影があるらしい)、入院の経過中に呼吸器内科の医師に調べてもらう事になってます。


ネットで調べるも腫瘍マーカーというのは私には難しくて理解出来ません。女房は元気なのでそれほど悲観はしてないのですが不安です。

そんな訳で今日から1週間ほど一人の生活です。


今年に入って平標山とちょこっと黒檜に2回行きました。大きい山にはしばらく行けそうも有りません。足と体が心配なので散歩を多めにしてますが平地歩きは飽きますね。(#^^#)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)